

日本を貶めた10人の売国政治家 (幻冬舎新書) (新書)

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E8%B2%B6%E3%82%81%E3%81%9F10%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%A3%B2%E5%9B%BD%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6-%E5%B9%BB%E5%86%AC%E8%88%8E%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%B0%8F%E6%9E%97-%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%8A/dp/4344981308/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1272433660&sr=8-1

この本を読むまで小泉さんはまぁまぁ良い政治家だと思っていたけど
そういう訳があったのね、、、orz

自分の政治音痴にカツを入れたいYO

多分 気になった点を書くと無意味なので感想は↑だけで

2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング (王様文庫) (文庫)

http://www.amazon.co.jp/2%E9%80%B1%E9%96%93%E3%81%A7%E7%9B%AE%E3%81%8C%E9%A9%9A%E3%81%8F%E3%81%BB%E3%81%A9%E8%89%AF%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%9C%AC%E2%80%95%E8%AA%AD%E3%82%80%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E9%80%9F%E5%8A%B9-%E8%A6%96%E5%8A%9B%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E7%8E%8B%E6%A7%98%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9D%BE%E5%B4%8E-%E4%BA%94%E4%B8%89%E7%94%B7/dp/4837961908/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1271846059&sr=8-1

1 5点用紙を目から5センチの距離に広げ ⑧が鼻の正面で両目の高さにくるように

2 顔を動かさず①から⑮まで1点ずつ見つめる。

3 両目で①と②の2点を均等に見る。 ②と③  ③と④ と2点ずつ 数秒

4 同様に①②③ ②③④ ③④⑤ で次中段 で下段

5 ①②③④ ②③④⑤ で次に中断 最後に下段

6 ①②③④⑤ 中段 下段


と見れば良くなるらしい、、、本当かな????

本当に頭がよくなる 1分間勉強法

http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AB%E9%A0%AD%E3%81%8C%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B1%E5%88%86%E9%96%93%E5%8B%89%E5%BC%B7%E6%B3%95-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E8%B2%B4%E5%A3%AB/dp/4806131067/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1271732472&sr=8-1

コレは凄いっっっ


とりあえず出来ると信じ込む

http://www.1study.jp/
でカラーマジックのダウンロード出来るのでかなりお勧めっ


勉強の極意は”短い時間で何度でも繰り返す”

自分の脳への最大の投資は読書である

 確かに書籍代が あなたの人生において めちゃめちゃかかることになりますが
 それでも 自分の頭への投資は、何千倍 何万倍にもなって、あなたに返ってきます。


ちょっと知っている事を完璧にするだけで膨大な知識が手に入る

読むのではなくて感じ取れるようになるとの事

重要だと思われる本のページの上を折れ
ソレでカラーマジックに後でまとめて1秒で復習しろとの事  スゲー&なるー


知識量を増やせば リーディングの精度も上がる
 の例の 恋愛経験が多ければ自分とは合わない相手を一瞬で見分ける事が出来るかもしれませんが
     そうでなければ 一瞬で見分けるのは困難ですよね?
 言い得て妙だと思った

すでに色が付いている紙に青ペンで文字を書く

赤>緑>黄>青 で重要度はソレに青ペンで書いていく

との事っ    ↑をやれば知識が飛躍的に上がると思うんでやろうっ ちゅーかやれっ

お片づけセラピー~ADHD/ADDのためのハッピーサバイバル法 (単行本(ソフトカバー))

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E7%89%87%E3%81%A5%E3%81%91%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%80%9CADHD-ADD%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%AB%E6%B3%95-%E6%A1%9C%E4%BA%95-%E5%85%AC%E5%AD%90/dp/4796658297/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1271645741&sr=8-1

漏れADHDの傾向があるんだけど
この本はその傾向ある人でも出来る片付け方法を紹介していました。

場所を用意しないと買っちゃ駄目とか
玄関脇にハサミとゴミ箱を設置しようとか
思い出のものを捨てる時はデジカメで写真を残そうとか


まぁ当たり前って言えば当たり前の事が書いてあったなりっ
まぁ当たり前の事でもワークメモリーが少ない人には役に立つかもしれないけどねっ

反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014) (新書)

http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%8D%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E6%92%83%E9%80%80%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB-%E6%99%8B%E9%81%8A%E8%88%8E%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E6%96%B0%E6%9B%B8014-%E6%A1%9C%E4%BA%95-%E8%AA%A0/dp/4883809188/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1271381278&sr=8-1

反日韓国人が起源や文化は
韓国が起源ニダ ってゆーのは嘘だよ と良く疲れる嘘に関して反論している文書

今グーグルIMEで韓国って打とうとすると

 韓国人の日本偽史

って出たけどなんだろ???

http://www.amazon.co.jp/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%81%BD%E5%8F%B2%E2%80%95%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%87%8E%E5%B9%B3-%E4%BF%8A%E6%B0%B4/dp/4094027165

韓国人が信じたい「日本史」に、日本人はただア然!

コレか、、、

まぁ知識としては悪くないけどもう読まない予感っ


このブログは本の感想ブログになりそうな希ガス

「できる人」の時間の使い方~なぜか、「時間と心に余裕のある人」の技術と習慣

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9~%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%8B%E3%80%81%E3%80%8C%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%A8%E5%BF%83%E3%81%AB%E4%BD%99%E8%A3%95%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%8A%80%E8%A1%93%E3%81%A8%E7%BF%92%E6%85%A3~-%E7%AE%B1%E7%94%B0-%E5%BF%A0%E6%98%AD/dp/4894512114/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1271319290&sr=8-1

この本かなり良い(という思いがあった)けど内容忘れて来たので簡単に内容書きます。

目標に集中し続け そのプロセスとして



ふぉ
を大切にして

・計画を実行するために
・同時に処理する。
・期限をつけて集中する
・タイムロックの実行
・すぐやる週間をつける
・電話、メールのプランニング
・もっと他人に任せる
・最初の4分間に全力を

との事

うんで時間泥棒を排除する方法として
・毎日のルーチンワークを決める
・早起きの習慣をつける
・期限を設ける
・やりたくないことを先に延ばすな
・好楽円の仕事をあとにする
・障害物を分析し、取り除く
・アイデアは一箇所にまとめる
・書籍、本、仕事は途中でやめないこと
・計画的に休み時間を定める
・仕事の分担を同僚や部下と話し合い”任せる”こと
・ノーといえるようにする
・仕事を家へ持ち帰らないこと
・完璧主義者にならないこと
・目標、課題は実行可能なものとする
・考えてから行動する
との事

エレファントテクニックとして大きな目標は細かく分けろ

漏れの履歴書でも効果あったけど直前シンドローム

物事は最初の4分間、諸堂の4分が決め手である

オィディプス効果のチカラは偉大なので「私はできる」と信じろ

・夜寝る前に 次の日にやることをいろいろ思い起こせ
・それに優先順位をつけて紙に書け。 六つくらいでいい
・翌日、その紙を背広のポケットに入れて出社せよ
・会社についたら、紙に書いたとおり一番から実行していけ
プロフィール

Author:あまの つかぞう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
