

習慣力  1日1分7つのステップ

早起き、掃除、日記

そして「十の誓い」が
あなたを変える。



帯の通りの内容でした。


5時半に起床し 掃除を30分するのをまずは3ヶ月続けて

誰でも変われる、無限の可能性がある

「成功したい人」は「行動する人」
……すぐ行動する。そしてその行動を継続する。

すべては自分が創りだした「思い込み」にするパターン

「感情」というのは、どんな「言葉」「動作」「表情」「姿勢」を使っているかで、作られてくる一面もある


言葉、動作、表情、姿勢、施行をすべて一体化させていくことも 夢や目標達成のために大きなチカラを出してくる

ちょろいの法則…… なんでも簡単だと思えた事に関しては簡単に行動ができ、良い結果を残す


人は錯覚で伸びる



十の誓いが余り理解出来ていないので後ほど追記予定


夢をかなえるゾウ

http://www.amazon.co.jp/夢をかなえるゾウ-水野-敬也/dp/4870318059/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1276218908&sr=8-1

かなり良い本っ

巻末にガネーシャさんの言葉のまとめがあるので
何時でも短時間にまとめが見れて便利っ
ちょっとの時間の合間に見ますっ

すぐ動く人は知っている。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%99%E3%81%90%E5%8B%95%E3%81%8F%E4%BA%BA%E3%81%AF%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%E7%AB%B9%E6%9D%91-%E5%B0%9A%E5%AD%90/dp/4763130358/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1275210797&sr=8-1

定価で買ったのですがコレは大変良いっ

・チャンスに気づけ
 気がついたら全力をあげてつかみに行け

・運はありがとうという言葉が好き

・神様は努力する人は好きですが 努力しない人は嫌い。

・みんなにはっきりと発信

・口に出すと道が開ける確率が何百倍にもなる。

・言う事で自分を追い込む。

・つらいことは絶対ムダにはなりません。あとで「あれがあったから今がある」と思えるようになればいい

・常識にとらわれずに行動する結果がじつはラッキー

・「みんなでやれば安心だ」という時代はもう終わっている。

・一番イケナイのは「これさえあれば自分は幸せになるのに」と自分の持っていないものを
 極端に美化し 今を否定し やらなかったことを後悔すること。

・この本を読もうと思った貴方は今まさにティッピングポイントを迎えている。


等 大変タメになりましたっ

2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング (王様文庫) (文庫)

http://www.amazon.co.jp/2%E9%80%B1%E9%96%93%E3%81%A7%E7%9B%AE%E3%81%8C%E9%A9%9A%E3%81%8F%E3%81%BB%E3%81%A9%E8%89%AF%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%9C%AC%E2%80%95%E8%AA%AD%E3%82%80%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E9%80%9F%E5%8A%B9-%E8%A6%96%E5%8A%9B%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E7%8E%8B%E6%A7%98%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9D%BE%E5%B4%8E-%E4%BA%94%E4%B8%89%E7%94%B7/dp/4837961908/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1271846059&sr=8-1

1 5点用紙を目から5センチの距離に広げ ⑧が鼻の正面で両目の高さにくるように

2 顔を動かさず①から⑮まで1点ずつ見つめる。

3 両目で①と②の2点を均等に見る。 ②と③  ③と④ と2点ずつ 数秒

4 同様に①②③ ②③④ ③④⑤ で次中段 で下段

5 ①②③④ ②③④⑤ で次に中断 最後に下段

6 ①②③④⑤ 中段 下段


と見れば良くなるらしい、、、本当かな????

本当に頭がよくなる 1分間勉強法

http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AB%E9%A0%AD%E3%81%8C%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B1%E5%88%86%E9%96%93%E5%8B%89%E5%BC%B7%E6%B3%95-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E8%B2%B4%E5%A3%AB/dp/4806131067/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1271732472&sr=8-1

コレは凄いっっっ


とりあえず出来ると信じ込む

http://www.1study.jp/
でカラーマジックのダウンロード出来るのでかなりお勧めっ


勉強の極意は”短い時間で何度でも繰り返す”

自分の脳への最大の投資は読書である

 確かに書籍代が あなたの人生において めちゃめちゃかかることになりますが
 それでも 自分の頭への投資は、何千倍 何万倍にもなって、あなたに返ってきます。


ちょっと知っている事を完璧にするだけで膨大な知識が手に入る

読むのではなくて感じ取れるようになるとの事

重要だと思われる本のページの上を折れ
ソレでカラーマジックに後でまとめて1秒で復習しろとの事  スゲー&なるー


知識量を増やせば リーディングの精度も上がる
 の例の 恋愛経験が多ければ自分とは合わない相手を一瞬で見分ける事が出来るかもしれませんが
     そうでなければ 一瞬で見分けるのは困難ですよね?
 言い得て妙だと思った

すでに色が付いている紙に青ペンで文字を書く

赤>緑>黄>青 で重要度はソレに青ペンで書いていく

との事っ    ↑をやれば知識が飛躍的に上がると思うんでやろうっ ちゅーかやれっ

プロフィール

あまの つかぞう

Author:あまの つかぞう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
